いつも通りでいいっすか?

ご存じ・・・かどうかは知らないけど

僕はバリカンをもっていて自分で髪を切ることが多い。

ただ,そこは素人の,しかもセルフなんで

キレイにできてないとこもある。

たとえば襟足とかね。

で,たまに床屋に行くわけですが

そんなに技量を求めないので

安いとこにいくわけです。

(矛盾しているようだけど安い店の店員は

数をこなしているから腕がいい人も多いと思う。)

それで,タイトルに関してですけど・・・

今日,床屋行ったら

「いつも通りでいいっすか?」

と尋ねられたわけですよ。

これはけっこう嬉しい。

そんなに頻繁に行っているわけでもないのに

前に来たことを覚えてくれているんだから。

接客業はかくありたいですなぁ。

見習えるところは見習いたいです。