永遠にともに

来月,同期の女性弁護士がご結婚されるということで

せっせとスライドショーを作成していました。

思い出の1年半を5分で振り返るというもの。

何百枚もの写真から抜粋して

曲に合わせて再生時間決めて

タイトルやコメントいれて・・・と結構大変。

ところが

ようやくできあがってきたなぁというタイミングで不測の事態が起きたわけ。

神内と紀香の離婚ですよ。

スライドショーは彼らの結婚式で使われて印象を残した

コブクロの「永遠にともに」に乗せて作成していたんです。

この曲を今使うのはどうかなぁ?

ということになったんだけど

どう考えてもこれはスライドショーの曲としては最高の名曲だし

いまさら曲を変更するのは大変すぎる。

というわけで,多少場がざわつくかもしれないけどコブクロです。