管理ツールガイド

Windows Vista管理ツールガイド

Windows Vista管理ツールガイド

Windows-Vista管理ツールガイド

なかなか使える本でした。

今日明日に使えるというより何かあったときに原因にさかのぼるヒントとして。

ところで

コンピュータ関連書籍についての読み方について

経験則上たどり着いた結論があります。

同じ本を何度も読むなら違う本を読めということです。

おそらく名著のたぐいはあるんだろうけど

コンピュータ関連書籍ってハードやソフトの進化に合わせて

あわてて出版というパターンが多いらしくて

やたら誤植や表記ミスが目立つんです。

「なんでこの表記でこうなるんだ?」

と真剣に悩んだ内の半分は多分誤植でした。

分からないのは作者の説明が悪いか誤植と割り切って

いろいろな本で重ねて勉強するのがいいと思います。