魔女裁判第3話

魔女裁判,第3話もスピーディにスリリングに展開。

第2話で実務に反し,いきなり被告人質問をしていた関係から

今後,どのような手順で劇中の裁判が進むのかまったく予想できない。

裁判員制度についての教育的配慮はなく

むしろ誤解を生む設定ですが,それだけにドキドキです。

相変わらず編集テクニックは冴えていました。

でも,ちょっと脅し方がテレビ的に古典的手法過ぎるかな。

もっと斬新かつ刺激的展開を望みます。

今,気になっているのは

検察官役,裁判官役がとても弱い。

明らかに主要キャストから外れている。

ちょい役並みです。

第3話では裁判員だけで評議をやっていました。

休憩時間の雑談という設定かもしれないけど。

まぁ例のキャッチコピーを浸透させるにはいいかも。

「あなたが主役」ってね。