金のつぶ® 超やわらか納豆 とろっ豆™

http://www.mizkan.co.jp/chilled/shohinshokai/23_toromame.html

金のつぶ 超やわらか納豆 とろっ豆」を買ってみた。

これは従来の納豆に大きな改良を加えた意欲作。

どこが違うのかというと

タレが小袋にはいってなくてゼリー状で単にトレーに乗っているだけなんです。

ということは

小袋がべたつかないように納豆の上にあるビニールもないわけ。

パカッって開けると納豆とゼリーダレがあるだけ。

両者の仕切りが斜めに入っているもんで相当インパクトあるんです。

で,

味はおいしいよ。

柔らかいのが最大の特徴かな。

ただ,僕は納豆はタレをかける前によ〜くかきまぜるものだと思っていたし

そうした方が糸がキレイに全体をつつんで美味しくなると思っていたんだけど

この商品はタレを乗せてから混ぜることを推奨しているんだ。

そこが少しだけ気になるかも。