ジ・オープン

全英オープンゴルフを今見ているんですが

ラフがすごいですね〜

草が伸び放題じゃないですか

そりゃボールをロストするよね。

そして2日目のVTRを見たら

すごい天気。

全英らしいといえば全英らしいけど。

ラフとは何か,バンカーとは何か

全英のコースは雄弁に語りますな。

今回は残念でしたがいつか石川遼くんに制覇してもらいたいですね。



ところで

今日,普段掃除しないところを2カ所掃除したんです。

風呂場のトラップや溝,キッチンの換気扇。

風呂場は新品みたいになったね。

気持ちいい。

掃除用のブラシのセットを800円くらいで買ったんだけどこれが有効だったよ。

ちなみにそのブラシ,

換気扇の油汚れに再起不能になってゴミ箱行きになりました。