二回試験

旧62期が二回試験中のようですね。

そういえば僕らは8月11日から15日までの5連チャンでしたが

彼らも休みなしで10日から14日までの模様。

新62期は11月の3連休を挟む日程なんだけどな。

10時20分から5時50分だった,と昔の手帳に書いてある。

民裁,民弁,刑弁,刑裁,検察の順か・・・。

僕はもともと左利きだったせいもあって

長時間右手で字を書くと右手の握力が足りなくなっちゃう。

利き手で字を書いている普通の人には分からない話のようだけど

5連チャンの途中で手が使えなくなったらやばいから

冷えピタやテーピングで右手の負担を軽減するのに知恵を絞っていました。

でも,確か,どっちかで試験官から注意を受けた気がする。

厳しいんだよね。ルール。

解答用紙の綴り方とかも。

20枚くらいから多い人だと60枚くらい書くんだけど

ひもで結ばなきゃいけないし。

なんか色々思い出して懐かしくなってきたな。