携帯風呂

フィットネスに行くと汗を流しに風呂に入る。

自然の流れだ。

そこに今日違和感を感じた。

ジャグジーに携帯をいじっている男がいるのだ。

これは2つの観点からおかしい。

まず,精密機器を風呂場に持ち込むのはおかしい。

防水携帯ってことかもしれないけど

36度のお湯や90%近い湿度に耐えられるとの保証はあるのかと思う。

シャワーを浴びながら携帯を使うCMもあったしいいのかもしれないけどさ。

次に,そもそも風呂に携帯を持ち込むことがおかしい。

風呂に入っているときくらい気楽にしようよと思う。

しかし,慣れとは怖いものでこういう光景を頻繁に見かけるようになったとしたら

僕もそのうち携帯を風呂場に持ち込むようになってしまうかもしれない。

銭湯とかでたまに設置されているのだけど

風呂場でテレビを見るのはけっこう好きだしね。