ビートルズナイト:グッドリスナー

大学の先輩に誘われてビートルズナイトに行ってきました。

ビートルズナイトというのは,ビートルズの曲を演奏するバンドが出演するライブハウスの企画です。

このバンド,アマチュアのコンテスト(西日本規模?)で優勝するほどの実力。

みんないいおじさまたちなんですがエネルギッシュにライブをしてくれました。

27曲くらいやったんじゃないかな?

本当に上手で楽しめました。

ハコは40人くらいのテーブル付きの席がある小さめのハコ。

優勝に自信を深めたバンドのメンバーが自社ビルを改造して土曜日の夜を

ライブに使うために作り上げられた場所です。



僕らも舞台の真ん前の席だったんだけど

舞台に近いもう一つの方にグッドリスナーがいました。

ニコニコしながら,歌を口ずさみながら,頭を軽く横へ揺らしながら

楽しげに舞台を見ていました。

なんかそれを見ている僕まで楽しい気分にさせられました。

あ〜ゆうのをグッドリスナーっていうんだろうね。