模様替え・2フロア制

新年から2フロア制へ移行する我が社なのですが

昨日は事務所を対外的には閉めて模様替え,引越作業等を行いました。

僕の執務スペースは大幅に広くなって嬉しい限り。

机の上においていたものを別の場所における感じになったので

作業効率も大幅にアップしそうです。

でも備品がまだ届いていない関係でがらんとしているし

事務局とも距離が離れて人の気配がなく正直ちょっと寂しかったりする・・・。



新設した上の階は全てが新品で相当に気分がよさそうです。

来年から入る新人たちは運がいい。

ただ,僕は従来の高密度で空気が薄い状況も

周囲で何が起きているのかわかったし楽しかったんだけど。

仕事を覚える上でもメリット大きいし。



ただ2フロア制はお客さんが困るよね。

まずどっちに行っていいのかわからない。

特に月曜夜間相談や営業時間外に特別に打ち合わせをする場合などは

当番の秘書が受け持つフロアで相談をするのだけど

それってお客さんから見ると「知るか!」みたいな話なんですよね。

7階に来てみたら明かりはついているけどカギがかかっていたりして

「あれ?」と思うと「今日は8階へどうぞ」なんて張り紙がしてある・・・。

これって残念ですよね〜。



あと帰るわけでもないのに

フロアを空けるときはカギしなくちゃいけないのもな〜。

入り口から遠いところにしか人がいないと

誰かが来ても絶対気付かないし

コンビニ並みに入り口が開く都度チャイムが鳴るようにしないといかんかも。