沖縄では石垣牛を食べました。

また,米軍からのお墨付きAサインを取得した

ステーキハウスでステーキを食べました。

値段的には前者の方が4倍以上したのですが

僕的には後者の方が好みです。

口の中で甘い脂身がジュワ〜と広がりとろけるような・・・

という展開も良いのですが

赤身を噛みしめて肉汁を味わうという方が

肉本来の旨みがそこにあるような気がして好きなのです。

何より高いお肉は総じてサシが多い関係上

たとえ良質だとしても脂が多い。

たぶんそのせいだと思うのですが

胃腸が平民なので高いお肉を食べると結構お腹を壊すんですよ。

あくまで私の味覚と体質の問題なので

どっちが優れているとかではないのですが

今回あらためて実感したわけです。