送信者偽装

迷惑メールは今だいたい1日40通くらい来ているんですが

アウトルックの迷惑メールフィルタがいまひとつなのか

かならず4通くらい受信トレイに分類される。

なんとかならんのかなと思いつつ削除しているんですが・・・。

今日は,order@amazon.comと送信者欄に偽装するメールで

一瞬本物かと考えてしまいました。

ほんと,たちが悪い。

Amazonは実際本を買ったり利用しているので

全部英語で書かれているという不審さがなければ

リンクをクリックするくらいはしてしまったかもしれないね。

メールのヘッダを全部読むと実際の送信者のメアドが載っていて

まったくの別物でした。

でもメールの受信トレイではもろに偽装した方がでちゃうからな〜

なんとかならんのかなと。

実は携帯のメールも偽装するのは簡単らしく

とあるサイトに,AさんのメアドとBさんのメアドと本文を打ち込めば

Aさんの携帯から発信されたように見えるメッセージが

Bさんの携帯に届くそうな。

AさんとBさんの仲を裂こうと思う人が・・・みたいな使い方が

考えられますね。