たこ焼き

たこ焼き器を持っている友人がいまして

たこ焼きパーティをやりました。

といってもそんな大げさなものではないですが。

なにせ同時に焼けるのが18個。

限界あるよね。

たこ焼きって焼けるのすごく時間かかるし。

たこ焼きを焼くのに最適なくしがなかったし

へたしたら20年以上振りだしで

少しとまどいましたが

コツがわかるとくるっとうまく焼けるようになりました。

多少議論があったのが

たこ焼きの中身って

キャベツ,こんにゃく,べにしょうが,天かす,たこ,ねぎ

こんなもん?

というよりこの一部は通常のたこ焼きに入っているのか?

こんにゃくは定番か疑問があるし,キャベツはどうだったかな?

入っているような入っていないような・・・。