中川あゆみ〜事実しか歌わない少女

6歳で両親に捨てられ,祖父母の元で育った

14歳のシンガー,中川あゆみがデビューする。

http://nakagawaayumi.com/index.html

黒い和装に身を包み存在感ある少女がたたずむ。

ジャケット写真はインパクト抜群だ。

昨日,タワーレコードを一瞬立ち寄ったとき

かすかに視線に入った写真を僕は覚えていたんだけど

それがこの彼女。

下のネットニュースで何者か理解しました。
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/100506/tnr1005060937002-n1.htm

上記オフィシャルサイトでは彼女の楽曲を試聴できるが

顔に似合わず大人びた歌唱力で驚かされる。

ただ・・・「事実しか歌わない」というキャッチコピーはやばいと思う。

たぶん行き詰まるきっかけになる。

彼女の将来を縛る気がしてならない。

周りの大人は何やってんの・・・。