押尾より田代

田代まさしがまたまた薬物でつかまった。

http://sankei.jp.msn.com/photos/affairs/crime/100916/crm1009160941006-p7.htm

衝撃的な写真だ。

テレビで活躍していた頃の面影がまるでない。

そこにいるのはあわれで弱々しい老人だ。

そんな年齢ではないはずなのに・・・。

僕が思うに

ひとつの事件としては単なる薬物所持の田代まさしより

押尾学の保護責任者遺棄致死の方がはるかに大きい事件だけれど

報道による力で社会を変えていきたいとマスコミが願うなら

押尾学に費やした時間の100倍の時間を田代まさし

費やして放送すべきだろうね。

押尾学酒井法子にはイケメンだったりしすぎて

なんだか薬物でハイになることが格好いいみたいな

そんな空気が漂ってしまうんですよね。

その点,

今回の田代まさしはほんとにひどい。

こうなってしまうということを

ここまで落ちてしまって救いようがないということを

インパクトをもって伝えられるのに最適だと思う。

あんまり若い子には田代まさしって誰?ってことになるかもしれないけれど

僕らの世代ほどには衝撃を受けないかもしれないけれど

今回の田代まさしの映像をただただ流し続けて欲しいよ。