パジャマ

書こう,書こうと思ってすっかり忘れていたのですが

月曜日か火曜だったかな?

通勤中,橋を渡っているときに

パジャマ姿に大きなリュックを背負った長髪メガネ青年が

全力で自転車を走らせているのとすれ違いました。

中国ではパジャマで外出するのが流行していて

上海万博開催に当たって中国政府がみっともないからと

取り締まったらしいけど

たぶん彼はそのたぐいではないよなぁ・・・。

いやね,

自分がパジャマでいる事実に気づいたときのリアクションとか

その後どうしたのかとか

そこら辺がすっごい気になっているんです。

僕もパジャマ派で絶対にしないかというと

そんな保証もないですし,

そうなったときにどうすべきか学ぶために・・・

って気持ちは全くなくて単に好奇心で知りたいだけですけど。