カラオケ

超久しぶりにカラオケに行きました。

前に行ったときから半年は経ってないとは思うけど

まぁ久しぶりです。

同い年の人たちと行ったのである程度共通の基盤があって

懐かしいところが一致しますね。

午前3時くらいまで楽しく過ごしました。

カラオケって自分の好きな曲を歌いたいけど

自分の力量によって不能なことも多くて常にジレンマに直面します。

僕はけっこう高音で歌い上げる系の曲が好きだったりするので

高い声を安定して出すことができないイマイチな歌唱力の僕としては悩ましい。

そんなこと気にしていたらカラオケなんて玄人以外行けないよ

ということで下手なのはいいとしても

高すぎて途中で声が1ミリも出なくなったり咳き込んだりは

自分的にしんどいからね。

いろいろ歌いましたが,

是非歌ってみたいと思っていたのが

木村カエラのbutterfly

こないだラジオでどっかの外国人だと思うんだけど

男性ボーカルで英語でカバーしているのを聴いて

けっこう良かったからアリだなと。

ちなみに僕は女性ボーカルの曲を好んで歌います。

そもそも好きな曲が多いし

結構デフォルト設定で低めに直されているので案外歌いやすいし,

異性ということで原曲に張り合う必要がないのでラクだったりする。