1.3倍

最近録画した番組を1.3倍で見ることが多い。

なんか時間なくてさ。

早回しで再生していると

なんか賢くなっていくような気がします。

そういう能力開発法ってあったよね。

確か。

雑誌のウラとか,本屋さんで本を買ったときに同封されるチラシとか。

そういうのに載っているやつ。

ワタナベ式記憶術とかも結構よく見たよね。

最近見ないなー,そういう本を僕が見なくなったのか

それとも廃れたのか。

ワタナベ式記憶術

原理はいいし,たまに使うんだけど

何回も使うとネタがごっちゃになって結局忘れちゃう。

でも,最近ワタナベ式で12星座を覚えました。

いまさら・・・って感じですかね。