スタッドレス

タイヤを履き替えました。

実家の方に行くときには必要になるかもしれないし

なんやかんやとあると安心ですからね。

市内では冬でも履かないという人も多いみたいだけど。

ディーラーで履き替えているんですが

予約にけっこう手間取りました。

履き替える人はこの時期集中するというのと

車を綺麗にして新年を迎えたいという人が

点検やら洗車やらで殺到するみたい。

今度はもう少し早めに予約しなくては。

タイヤはベランダに置いているんですが

エレベータがあっても移動は面倒でしたね。

でも4本同時に運んでいくより

1本ずつ車からベランダに移動した方がラクに感じました。

効率悪い感じなんですが

エレベータが閉まったりするのを開延長をしたり

でも挟まれたりとそういう気苦労をしない分ラクなのかも。