領収書

疲れた。

確定申告の作業をひとまず今日終えました。

帳簿的なものは作っていたので

すぐ終わるかなと思っていたら4時間くらいかかりました。

それでも去年よりは処理が早くなりましたね。

領収書の管理とかを昨年の教訓を生かしているところもあるし。

あとは税務署から特に指摘を受けなければ

ということになりますな。

税務署のサイトを利用していて不審に思ったのが

社会保険料控除のところで入力した金額が表示されないという部分

表示されない場合はどうのこうのとQ&Aにあったんですが

つまりはバグなのか?

なんかこっちがミスしているのかサイトの問題なのか

よく分からないんですごく不安になるんですが。

今後も税に関しては学んでいこうとは思いますが

やっぱり税って難しいねぇ。

そしてこんなことやっているもんで今週は実質的に休みなしちゃん。