みなみは高校野球に感動した

NHKにて全10回で放送されたアニメ

もし高校野球の女子マネージャーが
ドラッカーの「マネジメント」を読んだら

が終わりました。

プロダクションI.G.が良い仕事をしていて

かなり荒削りな原作をリファイン。

少ない材料を最大限駆使した結果

シンプルながら感動的な作品にできあがったと思います。

本作品の作者は主人公のモデルを

AKB48が高橋みなみであると明かしていますが

同じAKBの前田敦子主演にて

もしドラは映画化されたようです。

流行ってますね。

今,ふっと電車男を思い出しました。

あれもクロスメディアで短期間に消費され尽くしましたよね。

骨も残ってないな・・・。