DEATH NOTE

DEATH NOTE

だいぶ前に映画をテレビでやってましたが

録画していたのを見終わりました。

実は昔DVDで見ているので2回目。

これ,見返して思いましたが

相当に出来がいいですよね。

なかなか小難しい頭脳戦っぽいことをやっているのですが

無理なく収まっている。

漫画よりもむしろいい感じでまとまっている。

僕はそういう印象です。

原作は後半すごく理屈っぽくなって苦しくなりましたからね。

ミサ役の戸田恵梨香がはまっててビジュアル的に良かったんですが

何よりL役の松山ケンイチでしょう。

独特の雰囲気。

漫画のイメージを壊さずにいつつ,さらにオリジナルの魅力を追加

というはまり役どころではないインパクトを残してくれました。

だからこそLが主役のスピンオフ作品も誕生したのでしょう。

スピンオフ作品

びっくりするほどダメダメでしたけどね。