いろり山賊

山口の玖珂に山賊という食事処があります。

山の中,車を走らせていると突如として現れるド派手な店構え

というのが売りです。

なんでも広島の人が免許を取ったら

最初にドライブでいく場所らしいです。

ここの売りは鶏の足に竹の棒を刺して大胆に炭火で焼いた肉と

通常の3倍はある大きなおにぎり。

かなりの人気店です。

土日に行ったのですが

60分待ちと言われて

60分待ちましたからね。

待った場所が古民家風の店内の2階席だったのですが

ロフト風というのか表現方法がよく分かりませんが

1階の客席を見下ろせる感じでした。

これが良くなくてね,

1階席の人が七輪で焼き肉をし始めると煙がすごいすごい。

僕は60分燻され続けました。

燻製になりそうでした。

のどが痛いくらいにカラカラ。

今度は平日に立ち寄りたいです。