ユッケ

先日,焼き肉屋さんで久しぶりにユッケを食べました。

やっぱりユッケは美味しい。

生肉にしかない美味しさがあると思います。

いうまでもないですが

何事もなく1週間くらいは経ってます。

生食の危険はユッケに限らずいろいろなものにつきまとっています。

要は適切な処理を施す

これができるかどうかなのでしょうね。

食の基本は生命をつなぐこと

体調を悪くしては完全に本末転倒なのですが

歴史的,文化的側面から守っていきたいものもありますので

いろいろなジレンマはいろいろなお料理で今後も生じるでしょうが

過剰反応をせず,かといって無関心でもなくの

ほどよい距離感でつきあっていきたいと思います。

そういえば

ついでにレバ刺しも食しました。