川内優輝ザ市民ランナー

最近注目している人に

川内優輝がいます。

埼玉県職員・県立春日部高校勤務の市民ランナーです。

彼は市民ランナーでありながら

実業団選手を上回る成績を立て続けにマークし

ロンドンオリンピックのマラソン日本代表に名乗りを上げました。

川内の走りはあまり洗練された印象ではなく

はっきりいって泥臭い。

ペース配分を計算して走り出しているんだろうけども

途中でアクセルを予定以上に踏んでしまう。

苦しくても苦しくても前へ。

そんな印象です。

そこがいい。

そこにしびれる!あこがれるゥ。

ですよ。

平然とはやってのけておりませんが。

僕は川内の走りを見て熱くなったし

公務員が通常勤務の合間で練習して

ここまで強くなったと聞いて応援していこうと決めました。

現在の日本男子ランナーの実力では普通に考えて

到底オリンピックでのメダルは期待できません。

であれば,川内に夢を託したいです。

代表になったからといって

強化合宿に参加したりして万全の体調で臨むのは難しいかもしれない。

もうのびしろもないかもしれない。

でも飛び抜けた選手が現れない限りは川内がいい。

川内がいい。

川内の走りを五輪で見てみたいです。