個室

最近,広島にできた

という熱もそろそろ冷めたとあるラーメン屋さんに行きました。

僕は駄目だな。

あの雰囲気。

吉野家コピペじゃないけどさ,

ラーメン屋っていうのは殺伐とはいわないが

湯気と活気に満ちあふれていて

そのお店の放つ引力にひかれて腹ぺこが集い,

麺を一心不乱にすする。

個室にお上品にプライバシーを大事にしてというのもいいけど

なんか寂しかった。

単身でいくときにはいいかもしれないけど

少し圧迫感あって息苦しいし

厨房の中の方が広々としているのとは対照的。

肝心のお味ですが,王道でたぶん標準。

べた褒めとまではいきませんなぁ。

もちろんこれは僕の個人的な意見なので。

普通のラーメン屋だと隣の人のマナーが悪かったりすると嫌な思いをするけど

そういうリスクは低いのかな。

でも案外隣の人と距離近いし,通路狭いからなぁ。

個室感を売りにしている割に不徹底な感じも否めない。

コンセプトは好き嫌いの問題はあるけど

一定数の支持は手堅くあるんだろうからもっと個室感を徹底すれば良かったと思うな。

複数人用の完全個室は本当に個室って感じで居心地がいいんだから

どうせなら同じレベルで単身者用も整えた方が良かったんじゃないのかな?