珍事。ロト6で2等が3等より当選金が少ない

第691回ロト6で2等が3等より当選金が少ないという珍事が起きたそうです。

4,7,8,15,16,42,ボーナス数字23
1等 3口    134,131,500円 本数字6個と全て一致
2等 3,470口      57,100円 本数字5個+ボーナス数字と一致
3等 702口 338,700円 本数字5個と一致
4等 25,913口 8,000円 本数字4個と一致
5等 407,943口 1,000円 本数字3個と一致
http://ts4.press.ne.jp/tousenp.html

どうやらアメリカのドラマ「LOST」で

劇中「4」「8」「15」「16」「23」「42」という6つの数字が

謎の数字として出てくることからドラマの影響が原因ではないかといわれてます。

僕もロト6は大好きで始まって以来ずっっっっっと買い続けているんだけど

2等当たって5万円台ではがっかりだろうね。

4等が僕の最高ですが・・・。

僕個人はランダムに数字を機械に選んでもらうのを1口,

自分の思い出というかかつての自分の出席番号や登録番号,記念日などから着想を得て

適当に選ぶのを1口の合計2口買ってます。

当たりません。

キャリーオーバーがたっぷりたまった状態で1等に当選したら

仕事辞めて旅に出る

という妄想に浸る。