サッカー専用スタジアムをカープも後押し

本日の中国新聞28面によると

広島市内でのサッカー専用スタジアム建設を

カープが協力姿勢を打ち出したそうです。

カープファン感謝デー会場周辺での

サンフレッチェが行う署名活動を快諾したとのこと。

強力な後押しを受け,あと数千人となった20万の署名集めは

第一段階の目標は達成したも同然です。

野球とサッカーは競技人口もファンも

互いに取り合う側面は否定できません。

ですがけちくさいことを言っていては

スポーツを楽しむ市民そのものが減少してしまいますよね。

カープの動きは広島,スポーツ界全体にとって素晴らしいです。

大きな風がふいていると思います。

ビッグアーチ改めエディオンスタジアム広島には

あと数年働いていただいて

新スタジアムを,できれば紙屋町に作って欲しいです。

広島は大きなイベントがあると宿泊施設が埋まると聞いています。

スタジアムに組み込む形でホテルを作ったらどうか,といった

様々な提案もすでにでています。

早朝にピッチサイドでジョギングして良い特典などあれば

宿泊客はけっこう嬉しいですよね。

ホテル客室から試合が見られたりするのも楽しそう。

原爆ドームとうまく共生するデザインで

いろいろな提案が出てくると面白いですね。