ゴーイングマイホーム 最終回

ゴーイングマイホーム

山口智子の16年ぶりの連ドラ復帰で話題になりましたが

思うように視聴率は伸びず最終回は6.0%だった模様。

私はその6.0%側の人間です。

数字は正直っていうか

確かに退屈だったんだよね。

っていうかドラマらしい出来事が何も起きない。

淡々と,ただ淡々と時間が流れました。

ときおりひょっとしたらYOUのアドリブかなと思われる会話などで

クスリと笑えることがありましたが。

ぜんぜん盛り上がらない。

そしてそのまま終わりました。

でも終わってみれば

これはこれでこのドラマも良かったかな。

日常の何気ないことの積み重ねで

登場人物たちの心が少しだけ動いて

人間関係がちょっぴり変わる。

最終回はみんながなんだか少しだけ前より幸せになったような気がする。

そんなドラマなかなかないからね。