ファントム・ブラッド

弁護士会の協同組合ってお金が余ると毎年図書カードくれるんですよね。

こういう思いがけない図書カードはだいたい法律図書に

しかももっぱら自腹で買うのが少しばからし

改訂に伴う本の買い換えに使っていました。

のべ20頁相当くらいしか加筆がなされてない500頁くらいの本とか。

3〜5000円くらいするからほんとばかばかしいんですよね。

でも今回は堕落した使い道を選んでしまいました。

ジョジョの奇妙な冒険part1ファントム・ブラッド

の文庫版3冊を買ってしまいました。

せめて読んだことのない漫画を買うとか新しい冒険をすべきだったかも。

いささか懐古主義的か・・・。

温故知新ということにしておきますか。

いい台詞に触れてちょっと勇気湧いたし。

ネタとして反復して触れていた台詞も

物語の流れの中で読むと全然違いますね。