あまちゃんの受けはありません

NHKの朝ドラあまちゃん

大人気ですね。

2013年の流行語,今でしょが固いかと思っていましたが

じぇじぇじぇも相当です。

あまちゃんは通常放映は朝8時から15分で

8時15分からはあさイチという情報番組が始まります。

番組冒頭で有働アナとV6の井ノ原が

朝ドラの感想を述べるのがいつしか恒例となっていて

一喜一憂する有働さんといのっちに妙な連帯感を視聴者は感じているんですよね。

あさイチの有働さんといのっちのコメントを見るまでが朝ドラという感じ。

ところが最近は高校野球や夏休みのせいか

あさイチは収録が多く生放送ではないんですよね。

そこで期待する視聴者から抗議の電話などがならないようにするためか

本日の放送は収録です。あまちゃんの受けはありません。

ってわざわざ字幕が出るんですよ。

これがなんか楽しくてね。