ひげ剃りを買い換えたんだけど

パナソニックラムダッシュが老朽化して

お肌がひりひりするようになったんで

シェーバーを買い換えました。

高級機種をお使いの方の場合には替え刃を購入するべきなんだろうけど

普及品を使っていると替え刃を2回買うと新品価格を上回りかねない上に

バッテリがもたなくなるんで

結局のところ,新品を買った方がお得なんだよね。

今回はブラウンのシェーバー シリーズ3 ブラック 310Z

っていうのが安かったから思わず買ってしまいました。

特にこだわりなければ国産品

という原則で指名買いするとき以外は極力日本製品を応援しているんですが

ちょっと予定が詰まっていて電器屋さんの店頭に置いてあったのを

適当にチョイスした結果のドイツ製。

前のラムダッシュはバリバリ音がして剃っている感があったんですが

今回のブラウンは剃っている感がしない

なんだよ,これ剃れないの?

って思うとけっこうツルツルになっているという使用感。

シェーバーってだいぶ使用感がものによって違うのね。

店頭で比較して買うのもできないし,もし出来ても嫌だし。

ともかくしばらくはこれで行きます。

http://www.amazon.co.jp/dp/B00AA31ZSI/ref=sr_1_19?s=kitchen&ie=UTF8&qid=1377468858&sr=1-19&keywords=braun+%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC+%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA3