ヘッドセットのすすめ

耳に黒いものがついている

という指摘を受けて何かなと思ったら

ヘッドセットのイヤーパッドのレザーが劣化してぼろぼろになっていて

それが耳についていたんだよね。

思い起こせば2009年7月か8月ころかな

ちょっと型番違うかもしれないけど

リンク先のやつみたいなのを僕は買ったんです。

https://www.jabragn.jp/office/GN9120Flex/index.html

すごく役に立ちました。

一日1時間程度電話を使用するとして500時間くらい

僕はこれのお世話になりました。

電話の際両手が使えるっていう便利さは素晴らしいもので

キーボードを両手で触れるし,本も開けるしいいことずくめ。

首を曲げて受話器を押さえて肩がこることもない。

力説してたら我が社でもその後導入されたんだよね。

ただ,ワイヤレスは採用されずワイヤレスを使っているのは僕だけだけど。

イヤーパッドの交換品を取り寄せて

今後ますます活躍しそうなヘッドセット。

電話に費やす時間が多い人お勧めですよ。