基本方針

ブログとかSNSの使い方って人それぞれで

他人に迷惑をかけたり,

自分の情報を出し過ぎてトラブルに巻き込まれたりしなければ

優劣ってものはないと思うんですよね。

で,僕がどういうスタンスで書いているかですが

茶店で大声でしゃべれることを書くっていうのが基本です。

周りを気にするような話はちょっと書きません。

いつどこで何をしたっていうのも書きません。

その手の断片情報が集積されると大きなプライバシーにつながるかもしれないです。

あと,マイナス方向の話題も極力避けてます。

悪口や批判を投稿していると殺伐としてしまいますから。

そして,政治,宗教または人種問題などデリケートな話題はしません。

ネット上で議論したくないので。

では何を目指しているのかっていうと

なんとなく身近な話題,ありふれた話題で

読んでくださる方から共感を得たり,

クスっと笑っていただければいいなと思ってます。