ふなっしーの中身

大人気ゆるキャラふなっしー

その脅威の身体能力と奇声のアンバランスさ

つっこみどころしかないところがたまらない魅力です。

僕が気になるのが中身がどうなっているか。

中身の人の身長とか姿勢とかどうなっているんだろう。

夢のないことを言ってごめんなさい。

ちなみにゆるキャラって言葉はみうらじゅん

けんみん文化祭ひろしまのキャラ

ブンカッキーを見て思いついたそうです。

みうらじゅんの定める一応の条件は下記3点とのこと。

郷土愛に満ち溢れた強いメッセージ性があること。

立ち居振る舞いが不安定かつユニークであること。

愛すべき、ゆるさ、を持ち合わせていること。

なるほどね。

最近は上記条件からするとゆるキャラと言い切れないくらい

けっこうな完成度のものもでてきていますね。