控え室怖い

とある場所に弁護士控え室っていうお部屋があるんですが

僕にとってここは若干怖い場所なんです。

最近発刊した専門書の見本がたくさん置いてあって注文できるんですよね。

今日も法廷の帰りに寄ったところ

使えそうな本があって

迷ったんですがついつい2冊注文してしまいました。

怖い怖い。

専門書はめちゃくちゃ高いんです。

そうなんだけど

2,3度開けば元を取ったと思えと教わりました。

実際,この本のこの記述にもし出会えなかったら

半日さまよっていただろうということは結構あるんですよね。

お金がなくなる怖い場所ではあるんですけど

控え室は知識と時間を買える素敵な場所でもあるんです。