研修サイトの復活

日弁連のサイトって最近リニューアルされたんですよね。

ところがリニューアル直後から研修サイトに不具合が発生してしまい

eラーニングが受講できなくなりました。

きちんと正座して聞くことはほとんどなくて

だいたいアイロンがけしながらとか朝の身支度の最中とか

15分とか20分とか日常生活の中でながら視聴をしていたんです。

ながら視聴でもとっかかりには十分で割とためになったりします。

閉鎖中のここ10日間はずいぶん物足りない思いをしました。

視聴済みでない講座を探すのが以前のサイトの方が楽ちんだったので

ちょっと使い勝手が悪くなったこともあるのですが

再生速度を2倍まで無段階調整できるようになるなどの進歩が嬉しい。

ログイン回数は表示されなくなって

これまでの利用状態は残ってないのかと思ったら

受講履歴は見ることが出来ました。

185件。

削除された講座もあるから実際は200くらいいってるかもね。