もしかして,広工大

僕の好きな地域CMで広島工業大学のCMがあります。

いくつかあるんだけど特にお気に入りはこれ。

放映回数も多いし大学サイトに埋め込まれていることからすると

一番反響があったんだろうね。

http://www.it-hiroshima.ac.jp/about/publicinfo/tvcm/

軽音楽部の部室で壊れた機材を前に立ち往生する男たち

そこに可愛い女の子が入ってきて半田ごてで

たいしたことないっすよ,これ

といとも簡単に直してしまう。

確かにこんなシチュエーションがあったら

僕も工学部を志してしまうかも。

こんな思いを抱える学生さんに来て欲しいと

シンプルな呼びかけが小気味良いキャッチフレーズに乗せて視聴者に届きます。

好感度高いです。