## おまえ,こんなに動けたのかよ・・・ ##

5年目に入っていたデスクトップを買い換えました。
動きが遅く,時に数分にわたりフリーズしたり,そのまま固まってしまうことも起きていました。
高性能を要求する作業は無縁ですができるだけ長く使いたいので
現時点である程度高いスペックを求めたら結構いいお値段。
でも店頭展示品で処分価格になっているのがあったのでそれにしました。
店頭展示品は営業時間中電気つけっぱなしですから
完全に中古なんですが,ある意味動作テストは万全だし
購入したものは特に傷もなかったのでこれにしました。
スペックが少し落ちる新品と迷ったんですけどね。
展示品の方が性能高くて安いのでお財布と相談の結果,展示品となりました。
店頭展示品を買うとクリーニングしたりリカバリ作業をするので
その日に持って帰れないこともあるんですが今回は5日くらい待ちました。
XPのサポート終了と消費税とでパソコン売り場は活況のようで
店頭展示品のクリーニング作業も混んでるようです。
そして,
今まで使っていたPCを初期化しました。
5年間の様々なデータはなくなりましたが(もちろん外付けHDに保存済み)
生まれ変わったかのように機敏な動きを見せることに感動しました。
おまえ,こんなに動けたのかよ・・・
しがらみがなくなったらPCさえも自由を感じるようにのびのびと動きますな。