## 個室でゆったり ##

飲み会のスタイルっていろいろありますよね。
活気がある居酒屋でワイワイやるとか
香ばしい香りをさせながら焼肉をするとか
一つの鍋をつつくとか。
それぞれの良さはあるんですが個人的に好きなのは
5,6人までの少人数で静かな個室でゆったりしながら食事する形式。
あまり人数が多いといくつかグループに分かれてしまって
せっかく集まったのに必ずしも時間を共有出来ない
これがもったいないと思ってしまうんですよね。

で,実は一番苦手なのが立食スタイルです。
うまく立ち振る舞えない。
話し相手が見つからないときがあったりして寂しくなったり
特定の人と話を続けたくてもそれが難しかったり。
食事がおまけみたいな位置づけなのもちょっと残念。

大変だけど仲良くなれるのが自宅で開催する飲み会。
呼ぶのも呼ばれるのも好き。
料理を用意するのが大変なときもあるし
費用負担や手土産どうする的問題は難問ですけど。