魔女裁判

土曜11時10分からフジ系で始まった「魔女裁判」を見た。

資産家殺人事件の裁判員裁判を舞台に

裁判員たちを巻き込んだサスペンスということのようだ。

裁判所内での裁判員選任手続,評議室の模様を

すべて盗聴する薄気味悪い男

その男は何者かの依頼を受け,裁判員の素性や性格を調べ

今後脅迫や何かをして,裁判の行方に影響を与えようということらしい。

実際の裁判員裁判の進行とは多少の違いは既に感じられるが

今のところ別に気になるほどじゃない。

数日間の出来事を10話くらいに凝縮するのか

あるいは数ヶ月の出来事にしてしまうのか

前者ならこのドラマ面白くなると思うよ。

不快感をあおる編集には力が入っており

題名に負けないおどろおどろしい雰囲気は高いレベル。

正直見ていてしんどいけどね。