先発3本柱

1年振りくらいにメガネを購入。

アルミ製,銅メダルの色。形は少し丸みを持ったスクエアといったところ。

無印良品のとこで試着したら

見事に顔のサイズ,鼻の高さにジャストフィットしたのがあったんで

買うことにしました。

とはいえ衝動買いではなく,

そろそろどこかでメガネを買わなくてはと思っていたといえば思っていたのです。

眼鏡市場とかの2万くらいのにしようかなぁとか常々。

で,今回の無印。

値段はなんと1万0500円。安い。無印にしては不安になるくらい安い。

まぁ,5000円の眼鏡屋さんもあるから衝撃的ではないが・・・。

こんなもんなのかねぇ。最近は。

ともかく

これで僕の1軍登録されたメガネは3本になりました。

ローテーションが楽になります。

ちなみに

メガネ毎に圧迫したり引っかかるところが違うので

何本かでローテーションしたりシーン毎で使い分けるのは

鼻や耳に優しくてオススメです。