魔女裁判第4話

ついに!,ようやく?動きがありました。

これまで無罪にするように脅迫されていた裁判員

一転して有罪にするように脅迫され始めたのです。

どうやら「謎の組織」が被告人を裏切り,

別の人間のために働くことにしたということらしい。

ちょっとそれだけの理由での方針変更だと薄っぺらいんで

きっと何か仕掛けを用意しているとは思うけど。

薄っぺらいといえば

木村拓哉主演のMr.Brain。

超豪華競演陣と立派なセットやCGを駆使していましたが

流行りの「脳科学」を捜査に応用したドラマ

というアイデアを支えるだけの材料がないらしく

拡大版の初回にしてかなり雑な推理というか・・・

コナンにでも任せておけば?という印象。