首都

東京に行ってきました。

仕事とは全く関係ないです。

例のお台場の実物大ガンダムを拝んでおこうか

という動機がこのタイミングでの上京の決定的理由かもしれないです。

8月いっぱいであれは撤去だからね。

上野,秋葉原八重洲飯田橋日本橋

九段下,六本木,高円寺,

お台場,赤坂,

行ったところはこんなところかな。

同期の友人,大学のときの友人に会えました。

親戚は都合が合わずに今回は会えず。

さて今回の旅,いろいろ発見はあったのですが,やはり

とりあえずガンダムの感想を今日は書いておく。

某所の上半身だけのガンダムと違って

質感もしっかりしてて見事でした。

左肩のTOKYOオリンピックの招致マークは余計だろ?と思いつつ

期待を裏切らない雄大なたたずまいでした。

30年前の,途中打ち切りの憂き目にあった1本のアニメが

目の前の立像を作らせるほどにみんなの熱い支持を受けている。

その事実がとりわけ胸を打ちました。

10時から物販や股の間の通り抜けがスタートすることになっていたんだけど

最後の休日で大混雑も予想されたので9時過ぎには行きました。

物販とか始まっていなかったけど

間近に見られてけっこう満足したので9時20分には立ち去りました。

周囲には僕の到着時点でけっこう人がいたけど

同じタイミングで帰る人もけっこう多かったね。

要は何を見るべきかということだよ。