瞬足〜日経テスト〜

今日は午後は日経テストを受けてました。

経済におけるTOEIC,

を目指していると思われる経済クイズ100問。

今回が3回目。

結果と実社会での地位や能力の相関関係が実証されれば

将来における就活の必須アイテムとなりうるものです。

以前にも似たようなことは言いましたが。

僕の記憶違いかもしれないけど

けっこう出題者は好きな問題があるみたい。

全く前回の記憶はないんだけど

それでも,

任天堂のゲーム戦略とアキレスシューズの問題はデジャブだったような。

アキレスのシューズってのは

瞬足

のことです。

http://www.achilles-shoes.com/shunsoku/index.html

左右非対称ソールでコーナーで差をつけろ!

ってコンセプトがキャッチーなんだろうね。

時計回りに走ることなどありえないとまでに大胆な企画だよね。

運動会専用?