一瞬の煌めき

昨日,風呂場の電灯をつけたと思った瞬間

まばゆい光が一瞬だけ光り,暗転した。

電球が事切れたらしい。

なんで切れる瞬間の電球は信じられない輝きを放つのだろうか。

不思議だ。

その日は脱衣場の灯りだけを頼りに暗闇の中でシャワーを浴びた。

で,

今日代わりの電球を買いに行ったわけですが

200円の電球と

980円もするけど80%の省エネで寿命6倍のパルックボールとがあって

迷った末にパルックボールを買いました。

失敗した。

風呂場が昼間のように明るくなって和めない。

真っ白い灯りがここまで風呂場に不釣り合いとは思わなかった。

脱衣場がオレンジの暖かい光なんで対比すると異様。

おまけに明るいもんだから汚れがめちゃくちゃ気になる。

掃除せざるを得なかった。

200円の電球を買い直そう・・・。