トライク

社内旅行で沖縄に行ってきました。

天気がすごく心配だったのですが

事前の天気予報が外れて

唯一の丸1日自由行動日にトライクに乗って

美ら海水族館へ海沿いの道路をドライブしました。

僕は同僚に乗らないか?と誘われるまで,

トライクって何?という感じでその存在すらほとんど知らず・・・。

また,そもそもスクーターにすら乗った経験がないので

まぁ最初はどうしたもんかと思いましたが

そのうちコツが分かってきて

楽しく運転できました。

車と違ってガラス越しじゃない分天気と景色がよければ

とても気持ちいい反面

風圧がもろなので大変ですね。

自動車と違う視点で疾走できて良い経験になりました。

ちなみにこれがトライクです。
http://www.rideman.jp/trike/mjt.html

3輪のバイクって感じですね。

法的には自動車扱いらしく

ヘルメットなど不要です。

転倒の危険がほとんどないから?

今回はヤマハのマジェスティベースのトライクに乗りました。