オフィシャルマニュアル

1日数ページずつ日課として読んできたものがあるんですが

ついに読み終わりました。

MS WINDOWS VISTA オフィシャルマニュアル 上 (マイクロソフト公式解説書)

MS WINDOWS VISTA オフィシャルマニュアル 上 (マイクロソフト公式解説書)

「WindowsVistaオフィシャルマニュアル上・下」

昨年の6月くらいから読み始めたから9ヶ月ほどかかったことになるね。

1日数ページだから苦にはならなかったですが

あまり面白い本ではなかったですねぇ。

当たり前すぎて簡単なところと

難しいのに説明が薄いのでさっぱり分からないところと

二極化しているんですよ。

少なくとも今の僕には・・・。

ただ,まぁ分かったこともあって

WindowsのようなOSの説明は

1200ページ使っても失笑するほどに足りない

ということですか。

結局のところ,Microsoftのレファレンスを見るようにとか

説明が付いてる箇所が多いんですよね。

なんか消極意見が主体になってしまいましたが

色々なことが書いてあるので読んで無駄ってことはないと思います。