高橋大輔

今日は朝イチでいい気分でした。

フィギュア世界選手権で高橋大輔が金メダルに輝いたのです。

それも世界初の大技に挑戦するという攻めの姿勢で。

いつもどうりめざましテレビをみるつもりで

テレビをつけたら試合中だったわけです。

良い演技でした。

昔は試合になるとプレッシャーで堅くなる高橋でしたが

今ではむしろそういう状況を楽しみ

観客に対して俺をみてくれという強い意志を感じます。

強くなった。

テレビを通して見ていたに過ぎない僕でさえ

高橋の成長に感動するのだから

身近にいる家族やコーチの感激,そして本人の達成感たるや

しかし,本人はオリンピックの金銀メダリストがいないことが

まだ若干不満があるようで上を見てます。

今後も楽しみです。

ちなみに女子の一押しは村上佳菜子です。