ラムダッシュ

シェーバーを落として刃が曲がってしまい・・・

ということで

ラムダッシュを買いました。

http://lamdash.jp/

4枚刃のイイやつではないですけど。

進化しているね。

前のより確実によく剃れる。

高周波の音が多少気になりましたが

良く剃れます。

肌も痛くないです。

買った直後のせいかもしれませんが。

思うんだが,

僕が前回のシェーバーを買って以後

だいたい4年でここまで進化している

つまり,この4年間,シェーバーの深剃りの研究に明け暮れた人たちが

いたということだよね。

感動ですね。

もうそろそろいいじゃん。というレベルに達している気がすごくするわけだけど。

それを裏付けるように

洗浄機能とか別のところで差別化を図ろうとしているわけだけど

一方で,深剃りの研究も欠かしてないんだよね。